SEの卵になれるか?!(17卒院生就活奮闘日記)

17卒院生の奮闘日記!17卒の就活やSEの日々について書こうと思います!

ブログ1日目(自己紹介)

はじめまして!17卒で4月からSEになる「たまこSE」です!

このブログを始めようと思ったきっかけは、

18卒の就活がそろそろ始まるなと思い、就活のことを振り返ったら、

 

母に「あんた就活苦労したわね、

もう少し情報があればよかったのにね。。。」

 

と言われたことをきっかけに私の就活の体験談や失敗談を書いて、

18卒や19卒の人の一助になればいいなと思って始めました。

 

またたまこSEは、理系院生でしたが、畑違いのSEに就職が決まりました。

就活ブログを読んでいると、就活でSEのことについて書いてあるのが少ないなと思ったのと、畑違いの人間でもなんとかやっていけてるよということを書いているブログが少ないので、SEを目指している学生の情報源となれるように書いていきたいと思います。

 

時間空いた時の暇つぶしに気軽に読んでください。。。