SEの卵になれるか?!(17卒院生就活奮闘日記)

17卒院生の奮闘日記!17卒の就活やSEの日々について書こうと思います!

2017-02-02から1日間の記事一覧

17卒就活(ES趣味編)

こんばんは! 今回はESの趣味の項目について書きたいと思います。 ESに趣味の項目がたまにあるんですが、 あれ困ったりした人いませんか? 私はほぼ無趣味に近くて、書くことに困りました。。。 そして趣味の項目を書いてESを就活課のひとに添削していただい…

17卒就活(企業研究ランキング編)

こんばんは! 今回は私が企業研究で活用した表彰やランキングについて 紹介したいと思います。 *たまこSEが個人的に活用したランキングや表彰なので 自分と価値観が合わなかったら、スルーしてください。 ・女性が輝く先進企業表彰 この表彰は、女性が活躍…

17卒就活(企業研究指標編)

こんばんは! 今回は企業研究の指標として、 私が調べた賞や100選を紹介したいと思います。 *たまこSEの個人的な指標なので、いつも通り 情報の取捨選択をよろしくお願いいたします。 ・ものづくり日本大賞 内閣総理大臣表彰「ものづくり日本大賞」は、 日…

17卒就活(企業研究CSR編)

こんばんは!今日は特に寒かったですね。。。 今回は企業研究について書こうと思います。 私は、一部の企業研究をCSRを使って調べました。 *たまこSEのやり方なので、使える情報は使って、 使えないと思ったら、スルーして情報の取捨選択を してください。 …